愛する因島を彩り続けて90年


by 因島

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年

皆さまおはようございます☺
あなたの町の小林材木店です!

今年の年末年始は、12/31~の方もいれば
12/28~の方もいるようですね!
サービス業の方は暦に関係なく働き時なので、お疲れ様です079.gif

ちなみに小林材木店は、本日仕事納めでございます!


今年1年間、本当にお世話になりました。
お客様・お取引先様・一緒に働いてくれる従業員の方々・その他のお付き合いの方々
皆さまあっての、無事1年を過ごすことが出来ました。

本当に、ありがとうございましたm(__)m★

2015年度も、皆さまに支えていただき、お力添えさせて頂ければとても幸せです。

来年も何卒、よろしくお願い致します。

皆さま、良いお年を~🐎 🐑



-------------

おかげさまで愛する因島を彩り続けて90!

あなたの町の小林材木店

722-2211

広島県尾道市因島中庄町3366-2

Tel0845-24-0014

Fax0845-24-0629

http://www.kobayashizaimokuten.jp/

------------


[PR]
by baraken | 2014-12-26 13:44 | 日常

U

皆さまおはようございます(^^)/
あなたの町の小林材木店です!!

昨日は、エコ内窓 プラマードUの施工をしました♩
今ある窓にポン!と付けるだけ~(/・ω・)/
・冷暖房の効きが良くなった
・外部の音が聞こえにくくなった
・悩んでいた結露ともさようなら

などなど、窓を二重にするだけでメリットも2倍に(^◇^)
まさに、一石二鳥ならず三鳥、四鳥だと思いませんか??

さらに、今回施工させて頂いたお宅は、
組子と和紙調ガラスを合わせて、和障子風に仕上げました( *´艸`)
和室にマッチしながらも、効果を最大限に発揮してくれるのはとても嬉しいことですね★

この時期、寒さがキリキリと染みるからこそ、
エコ内窓プラマードUの腕の見せどころかもしれませんねッ!

a0328590_09463428.jpg
a0328590_09462761.jpg








-------------

おかげさまで愛する因島を彩り続けて90!

あなたの町の小林材木店

722-2211

広島県尾道市因島中庄町3366-2

Tel0845-24-0014

Fax0845-24-0629

http://www.kobayashizaimokuten.jp/

------------



[PR]
by baraken | 2014-12-26 09:47 | 現場

弓削島

皆さまこんにちは(/・ω・)/
土曜日と日曜日の悪天候を抜けて、今日はとてもいいお天気です♩
太陽の温かさは、本当に気持ちが良いですね~( *´艸`)

そんな今日は、弓削島にて新たに新設するテラス&ヨド物置の取り付け工事をしてきました~!
無事に設置できて、良かったです♩

皆さん弓削島ってご存知ですか??
実は愛媛県の北東部に位置する離島。
海苔や八朔が名物らしいですよ!
ちなみに、しまなみ海道(周辺の島々)で第10位(かなり微妙ですが…笑)の自然・景勝地だそうです(^^)/
お近くに行かれた際は是非寄ってみるのも良いかもしれませんよ☺

a0328590_15114290.jpg
a0328590_15115442.jpg


[PR]
by baraken | 2014-12-22 15:12 | 現場

かぼちゃの日

皆さまおはようございます(^^♪
あなたの町の小林材木店です!

皆さん今日は何の日かご存知ですか??
12月22日は、1年で最も日照時間が短い日「冬至」の日です!
しかも今日は、19年に一度の「朔旦冬至」にあたり、
月の復活と太陽の復活が重なるという、大変めでたい日だそうです!

また、昔の冬至は「死に一番近い日」といわれており、
その厄を払うために体を温め、無病息災を祈ってきました。
この習わしは今も続いており、カボチャや柚を食べる習慣があるのです!

さらに、「一陽来復」といって、
冬至は太陽の力が一番弱った日であり、この日を境に再び力が蘇ってくることから
冬至を境に「運」が向いてくるとし、皆さんが上昇運に転じる日なのです!(^^)!

ちなみに、押尾に「ん」が付く食べ物も良いとされているそうです!
れんこん・にんじん・だいこん・うどん など
皆さんも今日は、カボチャや「ん」で終わるモノをたくさん食べて
運気を上昇させましょう\(^o^)/


他にもいろいろな習わしがある中で、歴史を辿っていくと、
様々な意味合いが込められているので本当に面白いです☆
一体誰が考えて決めたんだろうと思うと、また不思議になります…
世の中には、不思議なことが本当に多いんだなぁ 笑

a0328590_08595141.gif


[PR]
by baraken | 2014-12-22 09:27 | 日常

極寒の中

皆さまこんにちは(^^)/
あなたの町の小林材木店です!

「今年は暖冬」と言われたことがウソのような極寒です・・・笑

そんな今日は、笠岡市神島にてフェンスとセキュリティの取り付け工事をしました!
フェンスは外なので、正に寒さとの戦いでしたが作業は順調に進んでま~す♩
セキュリティは室内に設置するので、お邪魔させていただいたのですが、入った瞬間の暖かさといったら!!
快適に作業が進み、無事、取り付け完了です(^^♪

それにしてもこんな寒さの中、現場でお仕事をしている職人さん達には
頭が上がりません"(-""-)"いつもお疲れ様です★


a0328590_14052160.jpg
a0328590_14053140.jpg

a0328590_14054352.jpg


[PR]
by baraken | 2014-12-19 16:48 | 現場